買い物カゴに追加されました
買い物カゴに追加されました

ブランドヒストリー

1996年Leonard Kamhout(レナード・カムホート)とDevon Wheeler(デヴォン・ウィーラー)によって設立。
クロムハーツの初期メンバーで立役者の一人である彫金師、Leonard KamhoutとDevon WheelerによるLEONARD KAMHOUT(レナード・カムホート)は、90年代後半のシルバーブームの中、そのクオリティの高さと独自の世界観が脚光を浴び、名実ともにトップクラスとなった。
2000年にはブランド名をLONE ONES(ロンワンズ)に変更。
LONE=孤独、ONES=個人の集団の意味を持つブランド名は、独特な価値観と世界観をさらに追求していくという方向性を強く提示した。
コレクションは、Mating Flight(メイティングフライト)、Kiss& Flow(キスアンドフロー)、Basic Nature(ベーシックネイチャー)の3ライン。
それぞれ個性的なコンセプトと斬新なアイデアに富んだ提案です。
一般的なワックス工法にはよらず、彼の心に存在する「作品」を何もないフラットな銀の板からその「作品」を叩き出し完成させる職人芸的な手法をとる。
シルバーの輝きを永遠たらしめる事を命題に、決して妥協を許さないハイクオリティーな作品をプロデュースする。

メイティングフライトコレクションは、「自由に飛ぶ魂の象徴」としての鳥をモチーフとした作品と、また同じ音色は2つとないと言われる「魂の目覚まし」という意味がこめられたベルをモチーフとした作品がある。

キスアンドフローコレクションは、目には見えない生命の働き、躍動感、人の感情など精神世界の現象をデザインした作品。 鳥の求愛、涙の音など独創的なジュエリー、完璧なオリジナルへのこだわりを追求する。

ベーシックネイチャーコレクションは、人間のありのままの姿をテーマにロンワンズ初のスカルモチーフなどの作品を展開。

INSTAGRAM